本日の作業 |
こないだのプライマリー(一次)ドライブに引き続き
本日はセカンダリー(二次)ドライブ。
ちゃっちゃとメインドライブギヤ周りのシールを交換し、
フロントプーリー、ドライブベルトを組み付けます。
これでエンジン→クラッチ→トランスミッション→リアホイールへと
動力が伝えられます。
あとは通称スプロケットカバー(スプロケットじゃないけど)を取り付け・・・
ん
マジかっ‼クラック入っとるし。
見過ごせない部位なので溶接修理です。
クラックを溶接しさらに成型するために余分に盛ります。
↑勢い余って既に削り始めてますがこんな感じに盛って、
↑荒削り成型完了。
後はひたすらポリッシュです‼
というわけで完成。
少々の巣穴はご勘弁、日々精進です。
↑フライス盤はありませんがオイルストーンにて面は出ております。
で、さっそく装着。
あんま目立たんですね‼
ライトサイドをついでにということで
こちら純正の点火システム。
これがスパークプラグに火を飛ばすタイミングを指令しておりますが、
こんなに溶け出たらアウトです。
なので信頼のダイナSに交換です。
そんなこんなであとはエンジントップエンドです‼
ODA SYCLE
〒731-0101
広島県広島市安佐南区八木2-18-38
TEL/FAX 082-962-9200
URL http://odasycle.upper.jp
本日はセカンダリー(二次)ドライブ。
ちゃっちゃとメインドライブギヤ周りのシールを交換し、
フロントプーリー、ドライブベルトを組み付けます。
これでエンジン→クラッチ→トランスミッション→リアホイールへと
動力が伝えられます。
あとは通称スプロケットカバー(スプロケットじゃないけど)を取り付け・・・
ん
マジかっ‼クラック入っとるし。
見過ごせない部位なので溶接修理です。
クラックを溶接しさらに成型するために余分に盛ります。
↑勢い余って既に削り始めてますがこんな感じに盛って、
↑荒削り成型完了。
後はひたすらポリッシュです‼
というわけで完成。
少々の巣穴はご勘弁、日々精進です。
↑フライス盤はありませんがオイルストーンにて面は出ております。
で、さっそく装着。
あんま目立たんですね‼
ライトサイドをついでにということで
こちら純正の点火システム。
これがスパークプラグに火を飛ばすタイミングを指令しておりますが、
こんなに溶け出たらアウトです。
なので信頼のダイナSに交換です。
そんなこんなであとはエンジントップエンドです‼
ODA SYCLE
〒731-0101
広島県広島市安佐南区八木2-18-38
TEL/FAX 082-962-9200
URL http://odasycle.upper.jp
by odasycle
| 2015-01-19 20:53
| Diary