日々の作業とお知らせ |
本日は久々のツインカム‼
しばらくノーマルで乗られていたお客さん、
そろそろということでまずはウインカー交換。
定番スタイルではありますが、お客さんにとってはこれからまた
新鮮な感覚でバイクに乗れるんではないでしょうか。
ちょっとずつのカスタムは充実感がその都度ごとにあっていいですね‼
お次はエボリューションダイナ‼
微振動がそろそろ限界ですとのことで、
↑だいぶお疲れの様子なフロントエンジンマウントアイソレーター、
いわゆるラバーマウントの前っかわを交換いたします。
↑止まっている時はエキパイとフレームに隙間がありますが
エンジンかかっている時、振動が大きくなる回転数でエキパイとフレームがごっつんこ。
エキパイが凹んでます。
↑左が取外したアイソレーター、右が新品。
2つ穴が開いている真ん中の部分の位置が違いますね。
左の方が位置が高くなってます。
ばんざいしている部分でエンジンを掴み、2つ穴でフレームに固定する構造なので
左はフレームに対してエンジン位置がだいぶ下がっていた、ということをお分かりいただけるでしょうか。
新品に交換するとエキパイとフレームとの隙間が広くなりました。
これで、ごっつんこはおさらば。振動も小さくなるでしょう‼
FXR、ダイナ、ツーリングモデルはエンジン&ミッションがラバーマウントです。
フレームに直ではないということです。
アイソレーターの具合もたまにチェックしましょう‼
お知らせ
10月17日(土)に行われる
バンカラ アニバーサリー16th
に参加いたします‼
キャンプしてBBQやりましょう‼
詳細は追ってブログでお知らせするとして、
みんなでワイワイ楽しみましょう‼‼
Team ODAに参加される方、ご連絡お待ちしております‼
ODA SYCLE
〒731-0101
広島県広島市安佐南区八木2-18-38
TEL/FAX 082-962-9200
ホームページ
facebook
instagram
しばらくノーマルで乗られていたお客さん、
そろそろということでまずはウインカー交換。
定番スタイルではありますが、お客さんにとってはこれからまた
新鮮な感覚でバイクに乗れるんではないでしょうか。
ちょっとずつのカスタムは充実感がその都度ごとにあっていいですね‼
お次はエボリューションダイナ‼
微振動がそろそろ限界ですとのことで、
↑だいぶお疲れの様子なフロントエンジンマウントアイソレーター、
いわゆるラバーマウントの前っかわを交換いたします。
↑止まっている時はエキパイとフレームに隙間がありますが
エンジンかかっている時、振動が大きくなる回転数でエキパイとフレームがごっつんこ。
エキパイが凹んでます。
↑左が取外したアイソレーター、右が新品。
2つ穴が開いている真ん中の部分の位置が違いますね。
左の方が位置が高くなってます。
ばんざいしている部分でエンジンを掴み、2つ穴でフレームに固定する構造なので
左はフレームに対してエンジン位置がだいぶ下がっていた、ということをお分かりいただけるでしょうか。
新品に交換するとエキパイとフレームとの隙間が広くなりました。
これで、ごっつんこはおさらば。振動も小さくなるでしょう‼
FXR、ダイナ、ツーリングモデルはエンジン&ミッションがラバーマウントです。
フレームに直ではないということです。
アイソレーターの具合もたまにチェックしましょう‼
お知らせ
10月17日(土)に行われる
バンカラ アニバーサリー16th
に参加いたします‼
キャンプしてBBQやりましょう‼
詳細は追ってブログでお知らせするとして、
みんなでワイワイ楽しみましょう‼‼
Team ODAに参加される方、ご連絡お待ちしております‼
ODA SYCLE
〒731-0101
広島県広島市安佐南区八木2-18-38
TEL/FAX 082-962-9200
ホームページ
by odasycle
| 2015-10-02 21:29
| Diary