日々の作業とお知らせ
今回の作業はこちらSTBさんのTC88ツアラーです。
a0314360_2147814.jpg

こちらのトランスミッションサイドカバー側にバックギアを取り付けます‼
a0314360_21472224.jpg

やはりツアラーは車重が重いですからね~、

しかもSTBさんはよく荷物満載でキャンプに行かれるので

舗装されていない所など取り回しがかなり重くなりますので

バックギアあると便利です‼

というわけでササッとカバーを外して
a0314360_21473621.jpg

外したカバーとミッションケースの間にバックギアのキットを挟み込みます。

今回取り付けるバックギアは信頼の萬羽製‼
a0314360_21484538.jpg

↑メインシャフト側(左)とカウンターシャフト側(右)にそれぞれギヤを取り付けますが

メインシャフトに付けるギヤの回り止めのキーを入れるための加工・・・

メインシャフトってもちろんぶち硬いです。

それらいろいろ加工して、周りのミッションカバーもバックギアに

対応するように加工して完成‼‼
a0314360_2149361.jpg
a0314360_21494175.jpg

バック操作は慣れるまでえ~っとってなると思いますが

慣れれば簡単なのでじゃんじゃん使ってください‼

STBさん、今回もありがとうございました‼

いったいバックギアで何キロでるんでしょうか?

やった人おる気がするな~。


お知らせ

明日4月16日(日)はツーリングです‼

今回はJet CityさんとCOLONYさんとの合同ツーリング&BBQです‼

今日は不安定な天気でしたが明日はバッチリ晴れ予報‼‼

目的地は広島空港そばの中央森林公園です。

参加される方は9時半までに山陽自動車道上りの奥屋パーキングに集合してください‼

奥屋パーキングまで一緒に行こうという方は

ODA SYCLEに9時までに集合してください。9時に出発します。

アメ車とハーレーのツーリング‼

どんな絵になるか楽しみです‼

是非お気軽にご参加ください~‼‼


ODA SYCLE
〒731-0101
広島県広島市安佐南区八木2-18-38
TEL/FAX 082-962-9200
ホームページ
facebook
instagram
[PR]
by odasycle | 2017-04-15 22:23 | Diary