<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
キックカバー
しかし寒いですね。

こーなってくると無駄に工場内を走り回ってます。

さて、今回依頼のオイルフィルターは
a0314360_2117586.jpg

こんな感じで
a0314360_21181688.jpg

ミッション後方へマウントされとります。

わかりづらいですが目立たないところに設置を心掛けたので本望です。

フィルターがピッカピカのメッキですが付属のものなんで

使わんのももったいないので交換時期までご勘弁を。

次はブラックでいきましょう。

後はさくさくバラしたのを組み付けていきたいところですが

すごい違和感を感じたのでチェックです‼
a0314360_21262614.jpg

a0314360_21263793.jpg

キックカバー内は純正でないかぎりポンづけはまずあり得ません。

これもいろいろやってありましたが追加工して違和感解消されました。

リアマスターシリンダーもばらして点検、洗浄、ちょいとやって組立、
a0314360_21333123.jpg

この状態で漏れてくるか~どーかな~?と、放置。

で、あとはさくさくと・・・いきたいとこですが、

サポートプレートのベアリング待ちで今日はストップ‼残念です。
a0314360_21364443.jpg



お知らせ

12月1日(日)、2日(月)は横浜Hot Rod Custom Showへ行ってきますので

終日おりません。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by odasycle | 2013-11-29 21:50 | Diary
このタイミングで
待ってましたの洗浄台のポンプ届きました。

ポンプいかれて洗油が循環せず洗うのに手間かかってましたが

これでばっちり‼さっさと交換して洗油が循環するよーになりました。

まーいつもの癖でノー写真ですが・・・

おかげで今日はじゃんじゃんパーツ洗浄です。

そして昨日からのこれ
a0314360_1949509.jpg

左がペラい後期ショベルの、右がごつい前期ショベルタイプのもの。

全然違いますね。
a0314360_19495676.jpg

フレームに乗せると・・・しっかりしております。

これで心置きなくキックしてください‼

上の写真にちょっと写っているこの人
a0314360_19581819.jpg

ミッション降ろすためにFXの右コントロール外してブレーキのロッドを抜くと

だらーーーっとブレーキフルードが・・・。

ブレーキは絶対軽視できないのでここもチェックですね。

てなわけで今日はお疲れさまでした。


お知らせ

明日11月27日(水)はお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
[PR]
by odasycle | 2013-11-26 20:05 | Diary
本日の作業
1、2日ブログさぼったら、だいぶさぼってました。

てことで本日の作業は昨日お預かりした

1981年 FXEF
a0314360_21312492.jpg

ライトなカスタムがいいですね‼

今回は、オイルフィルターが交換しにくいとゆーことで

フィルターのマウントごと交換、移設です。
a0314360_21315175.jpg

と、このバイク、プライマリーがオープンベルト、キックオンリーになっていますが

後期のショベルT/Mベースプレートがそのままになっておりますので交換です。
a0314360_2132920.jpg

いろいろチェックしながらミッションを降ろします。

この人です。
a0314360_21384574.jpg

後期ショベルのT/Mベースプレートはペラいです。

インナープライマリーがエンジンとミッションをつないで強度をだしているので

ここはペラくてもよかろう、と会議で決定されたのでしょうか?

なもんでオープンベルトにしてインナープライマリーを取っ払いキックオンリーとなると

ミッションはペラいプレートの上で、ふんっ、ふんっ、ふっーーーーんと

パワフルなキックを浴び・・・・・強度不足です。

このペラいプレートはオープンベルト、キックオンリーにするときにはセットで要交換です。

ミッションを降ろす際、マウントのスタッドボルトが1本抜けてきたので
a0314360_21525312.jpg

あとの3本をチェックして

オイルが漏れないよう対策して今日はこのまま放置で帰ります。
a0314360_21551644.jpg

お疲れさまでした。
[PR]
by odasycle | 2013-11-25 21:58 | Diary
お知らせ
明日11月18日(月)、19(火)は遠方に出張のためおりません。

ご来店を予定していた方には申し訳ありませんがご理解よろしくお願いします。


2002年式 FXD(ダイナスーパーグライド)
キャブ車 走行距離 約23000km
For Sale
a0314360_17531948.jpg

[PR]
by odasycle | 2013-11-17 17:58 | Diary
要チェック‼
ちょっと遅くなりましたが

VIBESの今月号にODA SYCLE紹介されております‼
a0314360_21302058.jpg

a0314360_21303433.jpg

割と大きめに、地図もわかりやすく載っております。

VIBES編集部の皆様、ありがとうございます。

まだ見てないとゆうお方は是非書店へ。

もちろん当店で読むことできますが、是非書店へ‼

と、昨日は福山方面へちょいと出張しておりました。なにぶん一人でやっているため

そうゆう場合、店はcloseということで申し訳ありません。

いろいろ用をすませ、ちょいと福山まで。

大人のこだわりアイテムの詰まったAMERICAN CLOTHING SHOP

CELLULOIDさんです。
a0314360_21533049.jpg

a0314360_21534913.jpg

すごいいい雰囲気の店内で、かっこいいものだらけで、

ほんとうに近くにあればいいのにと思ってしまいます。

FIRST-ARROW'Sの新作も要チェックです‼

お土産もいただきました。
a0314360_2211218.jpg

木曽さんいろいろありがとうございました。

広島からは高速をながして福山東まで。

降りてまっすぐ行って2回曲がると到着です。

ツーリングがてらさらりと行ける距離です‼

みなさんも是非。
[PR]
by odasycle | 2013-11-15 22:07 | Diary
ナンバーベース
おいっ‼と言いたくなるほどいきなり寒くなりましたね。

作業中はえらい寒いの~と思っていますが、

バイクに乗るとそーでもないの~と思ってしまいます。

バイクにはいい時期になってきましたからね‼どんどん乗りましょう。

写真わかりにくいですが
a0314360_1921871.jpg

ナンバープレートのベースプレート。

厚さがしっかりあるアルミのシマ板で制作されとります。
a0314360_1964725.jpg

ナンバーをダイレクトマウントすると必ずビビッて割れて悲しいことになりますので

このようなベースプレートが必要になります。

当店で販売する車両には標準装備されとります。



お知らせ

11月13日(水)14日(木)はちょっと遠方に買付け等にて

店におりませんので申し訳ありませんがよろしくお願いします。
[PR]
by odasycle | 2013-11-12 19:19 | Diary
本日の作業
本日の作業は

スピードメーター交換。
a0314360_2214264.jpg

2002年のスポーツスターなので電気式メーターです。

お客さんいわく、突然針がわけわからん動きしだしてそのまま・・・dead!!

壊れるときはそんなもんで、ちゃちゃっと交換いたします。
a0314360_2219372.jpg

ボディが黒からステン地にかわったぐらいの見た目です。

なんちゃない作業ですが、当店の配線作業は

きちんとハーレー純正の配線色にのっとって配線しております。

男のブラックオンリー配線ではあとから他の人が触ったときに

わけわからんくなりますからね。

純正のてんこ盛り配線をシュッっとすっきり配線に引き直すのもカスタムです。

てんこ盛り配線、ぐちゃぐちゃ配線、ラーメン配線等、気になるお方は

お気軽にお越しください。
[PR]
by odasycle | 2013-11-08 22:34 | Diary
ハンドルリング
秋晴れの連休最終日、みなさん満喫されたでしょうか?

祝日は全く関係ない当店に、

これまた祝日関係ないKTKさんご来店。
a0314360_21401525.jpg

いい感じにカスタムされたスポーツスター。

おしゃれなKTKさんのバイク、一部もの足らんとこありましたのでさっそく
a0314360_21443389.jpg

a0314360_21461360.jpg

むむむ、
a0314360_21464621.jpg

a0314360_21465918.jpg

あら、おしゃれ。

HAMMER SYCLEオリジナルパーツの

ハンドルリング取り付けました。

これでハンドル周りはコンプリートされました。

たったこれだけのことですが全然違います、間違いなく高級感でます。

やっぱりグリップ刺しただけじゃ~・・・。

作業時間はガチガチに接着されたグリップ抜くのに悶絶しなかったら瞬殺です。

気軽な価格のこのパーツ、お気軽にどうぞ。
[PR]
by odasycle | 2013-11-04 22:04 | Diary