本日の作業 |
今日からGWという方もおられるでしょうか?
お祈りが効いたのか今日明日は天気大丈夫そうでよかったです。
で、本日の作業。
まずはフロントキャリパーに続いてフロントマスターシリンダーも分解です。
徹底洗浄して組み付けます。
こちらのマスターシリンダーのブレーキフルードが入る箱のふた。
年数経っているとたいがい反ってます。
もちろん面研して漏れ知らず。
お次はいい加減乾いたエンジンに移ります。
こちらの油圧タペット。油圧を保持しているかも重要ですが先端のローラーも重要です。
今回4つ中1つ違和感ありましたので交換です。
ここは何かおかしいと思ったら要注意です。ローラーのベアリング粉砕は最悪の結末を迎えます。
この丸いやつです。
右が新しいローラー。
さくっと一丁上がり。
で、四丁上がりです。
エンジン腰下、この状態でオイルをオイルポンプに入れて
ちゃんとオイルが回ってくるかチェック。
先ほどのタペット等も組んでこの状態になるまでクランクを回します。
こーゆー段階的な確認しないとあとの祭りになりかねませんので重要です。
お次はきれいに全部抜けてきたシリンダースタッドを。
適正なツールでさくっといつものEVOエンジン腰下の外観に戻りました。
後はシールやらステーターコイルやらつけて腰下完了。
こちらは昨日ご来店のかっこいいでお馴染みOKDさんのバイク。
オイル交換です。
交換時期な色をしております。
OKDさんも絶好調と好評の当店イチオシのLUCASオイル。
このGWを軽快に乗りまわすためのオイル交換いつでもお待ちしております。
OKDさんいつもありがとうございます。
では。
ODA SYCLE
〒73-0101
広島県広島市安佐南区八木2-18-38
TEL/FAX 082-962-9200
URL http://odasycle.upper.jp
お祈りが効いたのか今日明日は天気大丈夫そうでよかったです。
で、本日の作業。
まずはフロントキャリパーに続いてフロントマスターシリンダーも分解です。
徹底洗浄して組み付けます。
こちらのマスターシリンダーのブレーキフルードが入る箱のふた。
年数経っているとたいがい反ってます。
もちろん面研して漏れ知らず。
お次はいい加減乾いたエンジンに移ります。
こちらの油圧タペット。油圧を保持しているかも重要ですが先端のローラーも重要です。
今回4つ中1つ違和感ありましたので交換です。
ここは何かおかしいと思ったら要注意です。ローラーのベアリング粉砕は最悪の結末を迎えます。
この丸いやつです。
右が新しいローラー。
さくっと一丁上がり。
で、四丁上がりです。
エンジン腰下、この状態でオイルをオイルポンプに入れて
ちゃんとオイルが回ってくるかチェック。
先ほどのタペット等も組んでこの状態になるまでクランクを回します。
こーゆー段階的な確認しないとあとの祭りになりかねませんので重要です。
お次はきれいに全部抜けてきたシリンダースタッドを。
適正なツールでさくっといつものEVOエンジン腰下の外観に戻りました。
後はシールやらステーターコイルやらつけて腰下完了。
こちらは昨日ご来店のかっこいいでお馴染みOKDさんのバイク。
オイル交換です。
交換時期な色をしております。
OKDさんも絶好調と好評の当店イチオシのLUCASオイル。
このGWを軽快に乗りまわすためのオイル交換いつでもお待ちしております。
OKDさんいつもありがとうございます。
では。
ODA SYCLE
〒73-0101
広島県広島市安佐南区八木2-18-38
TEL/FAX 082-962-9200
URL http://odasycle.upper.jp
by odasycle
| 2014-04-26 19:19
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